人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケ プル


 ブーケプル、、え?  ブーケトス、じゃなくて、、?

はい、 ブーケトス、というのは ブーケ、つまり花束を新婦が投げて
それをゲットした女性が次に結婚できる、という、、まあ
披露宴でのゲームみたいなものですが、、、
投げる、というのもなんだし、それを我勝ちに奪い合う、というのも
なんだか、いまいち、、

というわけで 近頃人気なのは、ブーケトスならぬ、

   ブーケ プル ♪

今回お作りしたのは どんなのかと言いますと、、
ブーケ プル_a0231227_23562278.jpg


ペールピンクの野バラのリース  ー フィオレッタが得意とするところ!ー
を中心に、そのまわりを、一輪ずつそれぞれリボンを結わえ付けた
みかんの白い花が囲みます♪

下の♡のカード、これはもちろん新婦様のお手製、
これが 凝っていて、、

間にもう一枚小さめのカードが潜んでいます、
ちょっとめくって覗いてみましょう、、あっ、 しあわせの鳥さんが、、♪
ブーケ プル_a0231227_02534.jpg


さらに裏を見てみると、、  ちゃんとメーセージが、、
’次はあなたよ♪’   ああ、これ引いた方は
ほんとに嬉しくなっちゃうでしょうね♪
ブーケ プル_a0231227_051692.jpg


下の♡もちゃんと色違いでデザインしてあります、
ブーケ プル_a0231227_081611.jpg


これを全部包んで、、  できあがり!!
ブーケ プル_a0231227_0115841.jpg


まるで綿菓子みたい、、(笑)  いえいえ、、
キャンディーカラー、って言ってください♪
この先からリボンをまとめて出して、参加者に引いてもらう、、
ひとつはピンクの野バラのリース、、それもメーッセージ付き!に
つながっているのですが、、
それ以外の」かたは、、ハズレ、、
でもでも、ハズレでも なにか楽しんでいただきたい♪
ということで、ミカンの花を散らすことになったんです、

このアイディア、、さいしょから有った訳ではなくて、、
あれこれお話させていただくうちに
かたちになってきた、、という感じです、
店内のお花をじっくり見ながらイメージを膨らませて、、♪

そして、持って来てくださった、、こちら、
ほぼ45年ばかり以前に、ご両親様がご結婚なさったおりに
着けられたブートニアとコサージュ、
まあ!! なんとなつかしい、、
わたくしが一番最初に作ったコサージュが、、
この赤紫のお花でした、、!!
ブーケ プル_a0231227_0554021.jpg


明後日のお式の当日、、
じつは新婦様のご両親の結婚記念日でもあるとか、、
お父様は想い出のブートニアを着けられるそうな、、
となると、新郎様のお父様にも何かなくっちゃ、
というわけで、同じ雰囲気で白い蘭でブートニアをお作りしました♪、
ブーケ プル_a0231227_0561037.jpg


お母様にも当然なにかをプレゼントしたい、、
雰囲気を合わせて、、こんなコサージュをお作りしました♪
ブーケ プル_a0231227_0564653.jpg


しあわせの連鎖、、と言いますか、、とってもロマンチック♪
ブーケ プル_a0231227_057587.jpg


明後日のお式と披露宴、、
きっと大成功でしょうね!
そんな大事なイベントに
フィオレッタのお花がお役に立てて、ほんとうに嬉しい!!

ありがとうございました♪
どうぞ末永くおしあわせに!

by fioletta | 2013-04-19 01:09

<< Wドレスの花、お直し♪ タンポポと白い小さな蘭 >>