人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 アトリエでの教室

 3月、、今年はなんだか暖かい、、
かと思えば、また寒いし、、へんな気候、
みなさん忙しい中を縫って、来て下さいました♪

さて、スタート、  染め始めてます、
みんな真剣、
3月 アトリエでの教室_a0231227_22391659.jpg


今日はアネモネを作る方が二人、
それぞれ、イメージが違って、、こちら、薄いブルー紫、
写真のイメージを参考にしながら染めていきます
3月 アトリエでの教室_a0231227_22422284.jpg


こちら、うってかわって、元気な赤!
3月 アトリエでの教室_a0231227_22423650.jpg


紫陽花、、ピンクとグリーンを渋めのトーンで組み合わせて、
3月 アトリエでの教室_a0231227_22441759.jpg


茶とベージで、枯れた感じの紫陽花に、、
こういうトーンがとってもおしゃれで着けやすい♪
3月 アトリエでの教室_a0231227_22435741.jpg


アネモネ、他の色もありますよ♪
紺色のも作ってみたい、、
紺色、って一口に言ってもいろんな色調を組み合わせてます、
3月 アトリエでの教室_a0231227_2243957.jpg


アネモネ、、茶と黄色の組み合わせ、、どんな感じになるのか、、
楽しみ♪
3月 アトリエでの教室_a0231227_22433920.jpg


さて、おコテを温めて、組み始めましょう
3月 アトリエでの教室_a0231227_22444766.jpg


アネモネにおコテ当てを当てます、コテ先は忘れなゴテ、
3月 アトリエでの教室_a0231227_22451837.jpg


紫陽花のコテ当ては、なんだかちまちまと細かい、、
3月 アトリエでの教室_a0231227_22454523.jpg


表が赤で裏が黒、、ドキッとするような強烈なイメージ、
ドキドキしながらコテ当てです、、
3月 アトリエでの教室_a0231227_22462534.jpg


紫陽花、、明るい茶ベージュの一房が完成、
これをいくつか組み合わせて好みのサイズにまとめます
3月 アトリエでの教室_a0231227_22464984.jpg


赤と黒のアネモネ、、ドラマチックに完成です!
3月 アトリエでの教室_a0231227_2247143.jpg


こちら、、優しくおだやかな薄色アネモネ、、
色のバランスもすてきです♪
3月 アトリエでの教室_a0231227_22474014.jpg


黒いセーターに着けてみると、、
コントラストが強くて、とっても印象的!
3月 アトリエでの教室_a0231227_2248432.jpg


染めの楽しみは尽きません♪
いろんな色を組み合わせて、、さて、
どんな感じに仕上がるのか、、
ワクワク、ドキドキ感がたまらない、、

染め、 やってみたい、って思ってらっしゃる方、
ぜひご参加ください♪

by fioletta | 2013-03-24 22:54

<< グリーンの薔薇 黄色のラナンキュラスと白ツメ草 >>