人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミレと白ツメ草


 体験教室、 お手軽なお試しレッスン、

道具はお貸ししますし、入会金も不要、、
まずは作ってみて、楽しさを実感していただきたい、
というのがポイント♪

スミレ、、と言えば、春!  とにかくかわいい!
でも、、ちょっとむずかしい、、
これから組もうとしてるところ、、真ん中にボンドを付けて、、
スミレと白ツメ草_a0231227_23174669.jpg


ワイヤーを巻いたペップを乗せて、、
スミレと白ツメ草_a0231227_2317596.jpg


そこからは、、集中あるのみ、、
どの花弁をどっちに向けるのか、、ああ、ややこしい、、
なんて言いながらも、、全部作り終わる頃には
手が慣れてきて、、うん、できるかも、、って気持ちです♪

できたスミレを束にアレンジ中、、
スミレと白ツメ草_a0231227_2318141.jpg


できました!  小さな束でも存在感があります♪
春の喜びを歌ってるようなミニ花束、、
スミレと白ツメ草_a0231227_23182876.jpg



こちら、白ツメ草、、
おコテ当てがポイント、
スミレと白ツメ草_a0231227_23184982.jpg


キュ〜っとシャープに当てます、 いい感じです♪
スミレと白ツメ草_a0231227_2319630.jpg


せっせと作って、 あっという間に完成!
スミレと白ツメ草_a0231227_23192159.jpg


白ツメ草って、少女の永遠の憧れ、
なつかしげで、やさしげで、、
少女のころの夢をいつまでもささやき続ける、、

な〜んて、、ちょっと感傷的すぎるかしら、、(笑)

ま、とにかくかわいい!  
みんな来てくださ〜い、かわいいお花を作りに♪

by fioletta | 2013-02-12 23:37

<< 体験レッスン   白ツメ草 茶色のミニ薔薇 >>