人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿


 椿、、と聞くと、まず浮かぶのは、、、

 五弁の椿、真っ赤で、ぼったりとして、、
 ポロッと落ちる、、

 実際にはいろいろ種類も多いんです、、
 乙女椿とか、、夏椿とか、、

 でも、今回のリクエストは、、クラシックな五弁の椿、
 色は、もちろん真っ赤、、

コテ当てが終わって、、これから、組むところ、
椿_a0231227_221121.jpg


椿というお花の一番の特徴は、、
中心のペップ、  先が黄色で、細くて、
全体がお茶筅のような格好をしています、、うまくできるかな、、
椿_a0231227_222338.jpg


こちらがその、ペップ、、これをうまく形作る♪
けっこうむずかしい、、m、m、m、、、
椿_a0231227_2221949.jpg


ピンクバージョンも作って見ました、
意外な面白さがあります♪
椿_a0231227_222384.jpg


つぼみと合わせて、、椿、完成です!
椿_a0231227_222552.jpg


これって、、着物に合います、
もう、、この椿を着けるために着物を着て欲しい!

いろんなお花を作るって、、ほんとに楽しい♪

by fioletta | 2013-01-23 22:10

<< 黒とベージュの極小小花 今年最初の染めの教室 1/16(水) >>