人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお教室


 12/25、 クリスマス♪

 体験教室にお二人、レギュラーのクラスにお一人、ご参加下さいました♪
みなさん、 お花作りは初めて、、ドキドキ、、こちらもドキドキ,、(笑)
お花作り、、気に入ってくださるかしら、、

開いた白い薔薇、  どんな感じになるのか、、とにかくおコテを当てましょう♪
今年最後のお教室_a0231227_21275873.jpg


こちら体験クラスにご参加くださった お二人、
すみれと白ツメ草、、
お母様が白ツメ草で、お嬢様がすみれ、、
お嬢様のほうがお母様を誘ってくださったとか、、
仲良し親子って、すてき!
今年最後のお教室_a0231227_21281555.jpg


せっせと作って、、こんな感じに仕上がりました♪
どちらも 雰囲気があって かわいい!
今年最後のお教室_a0231227_21283255.jpg


っさて、こちら、開いた白バラ、、
中心にペップを使って、組始めてます、、うまくいくかな、、
今年最後のお教室_a0231227_21284728.jpg


花弁が多くなってくると、、
どうしてよいかわからなくなる、、んじゃないかと
心配したのですが、、
落ち着いて最後までしっかりと組み上げることができました、
今年最後のお教室_a0231227_2129268.jpg


すばらしい!!  清楚で、華やかで、、優しい表情がすてきです!
今年最後のお教室_a0231227_21291958.jpg


初めてのお花作り、、
楽しかった! って言ってくださって、
まずは一安心、、

ぜひぜひ お花作り、続けてください、
生活の中にお花作りが活かせるようになると
花作り人としては、とっても嬉しいのだけれど、、

by fioletta | 2012-12-29 21:43

<< 今年最初のコサージュ教室  1/6 スノードロップスとパンジー >>