アンティークのパンジーとアネモネ


 パンジー、、と一口に言っても、、いろいろあります、

今回のご希望は、、アンティークのパンジー、
そう、、パリの市でみつけて買って来た、、
作りがとってもおもしろいし、色もきれいだし、、、

それを、型紙起こして作ってみました♪
手間がかかって、大変、、でも、作りがおもしろくてわくわく、、♪
a0231227_17531820.jpg


一輪できて、さっそく胸に、、かわいい!!
a0231227_17533373.jpg


アンティークのカゴに乗せてみると、、ああ、、ぴったりだ、、
a0231227_17534620.jpg


ひげを描きたかったのですが、、ひげはお家で細い筆を使って描きたい、、
ということで、次回のおたのしみ、、

さて、アネモネ、、

アネモネは、強烈な個性が売り!
はっきりした色と大きな花弁、 ドン、と存在感のあるお花です

まず 型紙を写して、、お家でも作ってみて♪
a0231227_17582479.jpg


おコテを当ててます、しっかり当てて、、
a0231227_17584170.jpg


中心の部分を作り、、それから花弁を付けて行きます、、
なかなか、、むつかしい、、
a0231227_17585847.jpg


はっきりした、主張のある、アネモネ、できました!
a0231227_1759147.jpg


着物にも似合いそう、、

作るのは大変だけど、、やっぱり出来上がってみると、
嬉しい!! 

さ〜〜て、次は何作ろう、、

フィオレッタのお教室、 なんだってできちゃいます♪
[PR]

by fioletta | 2012-12-19 18:05 | Comments(0)

<< お気に入り トワルドジュイの写真立て >>