人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとトルコ桔梗


 一口にバラ,、と言っても その種類は数えきれないほど、、

咲き具合、色合い、大きさ、、によって雰囲気や表情はさまざま、、

バラを作って作り飽きないのはそんな理由からだと思います

さて、今日のコサージュ教室は、、ちょっと縦長のバラ、、エンジっぽい赤とベージュで、、

おコテ当てを終わって組み始めたところ、、出だしは好調♪
バラとトルコ桔梗_a0231227_9322740.jpg


がんばれ、  ここからは、せっせと組んで行きます、
集中することが大切!
バラとトルコ桔梗_a0231227_101895.jpg


完成したバラ、、裏から見ると、 ちょっと縦長、
バラとトルコ桔梗_a0231227_102734.jpg


三輪揃って、とってもインパクトがあります♪ 
組み上げる力、ずいぶんついてきました♪
バラとトルコ桔梗_a0231227_1024630.jpg


トルコキキョウ、 色の指定をいただいていました、
中心が淡い赤紫、フチはベージュっぽい白、、
どんな感じになるか、、とっても楽しみ、、
おコテ当てを終えて、組んでる最中、、おコテ当ても組むのも、、けっこう難しい、、
バラとトルコ桔梗_a0231227_1053359.jpg


よくがんばって、、ほぼ完成にこぎつけました、、
最後にガクを付けてます♪
バラとトルコ桔梗_a0231227_10634100.jpg


完成したトルコキキョウ、アップで撮って見ました、
やっぱり迫力があります♪
バラとトルコ桔梗_a0231227_10225431.jpg


同じお花でも、色や雰囲気の違うお花を作るのは
新しい発見、感動があって、とっても楽しい♪

by fioletta | 2012-11-04 10:24

<< クリスマスのミニリースとミニドア飾り 体験レッスン スミレ >>