人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方より、バラを作りに、、♪


 遠方より、バラを作りに、来て下さいました♪

お住まいは、静岡県 富士市、、ああ、なんという遠いところから、、!
って、もうそれだけで  感激!

初めての 布花、 そして 初めての バラ、、
だいじょうぶかな、、って 双方ともに ちょっと不安、、

でも スタートしてみれば、、

案ずるよりも産むが易し、、って 良く言ったもんです、
ひとつひとつの工程をしっかりこなしていくうちに
ゴールが少しずつみえ始める、、

夢中でおコテを当てて、、組み始めて、、
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_1234478.jpg


スタートがちょっと大変、、でもそこを乗り切ったら、あとはスイスイ、、
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_1235840.jpg


いえ、、そこからが、本当に大切な部分、、
バラに限らず、お花を作るって、、どういうことか、、って

ただ組むだけなら ある意味 簡単、、作り方を覚えればいいだけ、、

でも、そこから、、どうやって 自分らしい花にするのか、
どうすれば、退屈な平板な花にならないのか、、
なんてことを 一生懸命に伝える、、

ガクを付けると グンと雰囲気が出ます、、♪
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_1241364.jpg


とにかく 遠方から、ということで、一日に2レッスン、
そんな融通がきくところも フィオレッタの良いところ ♪

で、、二作目は 紫陽花、、白とグリーンを選んで、、さわやかに、、
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_1243053.jpg


バラが けっこう大変だったので、紫陽花は ちょっと小ぶりにまとめました、
ベージュのナチュラルなお洋服にピッタリ!
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_132085.jpg


できあがった お花、、なんと、、!! 
初めてで、、おコテの持ち方から説明して、、ここまで 来れちゃう!
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_1572014.jpg


でも、、さすがに、、ちょっと 疲れたかな、、
いえいえ、、好きなことしてると 疲れません、って それも真実(笑)

さて、、これは、今凝ってる、、ほんとに小さな小さな裁ちクズを使った お花、、
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_132169.jpg


楽しい一日が終わって、、
外に出てみると、、この猛暑の中で、アイスバーグが咲いてます♪
なんて けなげな!
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_1323582.jpg


これは、 キャッツテール、 ネコのしっぽ、、
これも、今年の春先には 2-3本しか残ってなくて、、しかも貧弱で、、
もうダメかな、、って 半ば諦めてたのが、、

    復活!!

生きてるものの 生きようとする力って すごい!
遠方より、バラを作りに、、♪_a0231227_1454144.jpg



さてさて、、
遠方から来て下さる場合に 一度に 2レッスン、 それも OK、
フレキシブルに対応できるのが フィオレッタの強み、、

とにかく お花作りを 楽しんでほしい、! 
それが フィオレッタの願い、、

by fioletta | 2012-08-27 02:17

<< ベージュのドレスのウエディング ベージュ色のウエディングドレス >>