人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュ教室

  
 コサージュ教室、、って、
いつも楽しい♪

ショップでの教室では、材料を準備してるので、
組む所から、、それが、、けっこう、、四苦八苦、、

でも、できてみれば、、なんてかわいい!   はっきりしたピンクの野バラ、
女の子の髪飾りなんかに,,最高!
コサージュ教室_a0231227_16581412.jpg


これは、、言わずと知れた、スズラン、、
楽勝、、かと思いきや、、思いのほか時間がかかり、、
手でモノを創る、、って そう簡単にはいきません、
でもそれが、楽しい!
ケーキのお皿もスズランだ、、
コサージュ教室_a0231227_16583172.jpg



六月のアトリエでのお教室、
教室風景を覗いてみると、、

この写真のポイントは、、
手にしてる カン、 コテ先を入れるのにぴったりサイズ、
すご〜くかわいい、、
それから、右下にある、ライムグリーンのネイルエナメル、
これって、これをツメに塗るんじゃなくて、、、、
ペップに彩色しよう! という算段、、どうかな、、
コサージュ教室_a0231227_17121487.jpg


ふちに紫色を入れた、開いたバラ、、
ポイントは、左下の、お手製ペップ!
フランスペップもいいけど、、お手製にはかなわない!!
コサージュ教室_a0231227_17122677.jpg


右はビオラとパンジー、左は、、茶黒のダリア、、ドラマチックだ、、
コサージュ教室_a0231227_17123877.jpg


さあ〜〜て、作ろう、、みんなして、がんばろ〜 ♪
コサージュ教室_a0231227_17125212.jpg


とってもステキな色!!  出来上がりはどんなかな、、
まずは しっかり糊付して、、これが、けっこう大変、、がんばれ♪
コサージュ教室_a0231227_17212614.jpg


見本に組んでみたビオラ、綿ローンで、おだやかな表情、、
ペップをもうちょっと彩色して、花弁にも濃い紫でスジを描きたい、、
コサージュ教室_a0231227_17213885.jpg


シールのパンジー、、アンティークな雰囲気、、
コサージュ教室_a0231227_17215175.jpg


中心ペップの開きバラ、
ペップと花弁のバランスや全体の組立てがとってもむずかしい、、
コサージュ教室_a0231227_1722174.jpg


組み上がった 茶黒のダリア、、スゴイ迫力!!
ヘアアクセにしてもいいし、、
夏のバスケットなんかに、大胆に付けたらとってもおしゃれ!
コサージュ教室_a0231227_17221679.jpg


ビオラとパンジー,,見本見ながら,,奮闘中、、
コサージュ教室_a0231227_17223191.jpg


グリーンのネイルエナメルで染めたペップを使ったアジサイ、
花数が多いので、、せっせと作ろう、、
葉っぱは鮮やか黒グリーンで、引き締め効果を狙ってます
コサージュ教室_a0231227_17224228.jpg


バラ製作中、、奮闘中、、
バラって、、造形的なセンスが問われる、、だからむつかしいのかも、、でも、
だから、飽きずに作れるんだろうし、、
コサージュ教室_a0231227_17225347.jpg


みんなの作りたい気持ちがフツフツとたぎって
それぞれのお花が出来上がる、

生まれたてのお花たちに心弾ませながら
う〜〜ん、すてきに出来たぞ,,♪ って満足感に浸る瞬間、
時々は、m、m、m、、、、うまくいかん、、ってことももちろんありますが、、
そこから、
また次の創作に思いを馳せる、、、

お花作りは、果てしなき挑戦、、な〜〜んてね、、(笑)

by fioletta | 2012-06-20 17:56

<< 小さなコサージュ フィオレッタな日々、、 >>