人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のフィオレッタ

12/12(月)

12月、ってなんだか特別、、
一年の最後だし、、クリスマス、、忘年会、、
どこもかしこもなんとなく浮かれた気分、、
でも、今年は例年とはちょっと違う気もする、、

12月のフィオレッタは、、
いつもとおんなじ、、たんたんとお花を作ってます,,(笑)

さて,,一枚目の写真は ドイツのクリスマスマルクトで
買って来た オーナメント、、
12月のフィオレッタ_a0231227_23304974.jpg


伝統的なものと新しい創作作品と、、いいかんじに混じって
今年のオーナメントはお気に入り、、

毎年大きなクリスマスツリーを飾りながら、
ひとつひとつのオーナメントに買い求めた時の想いが
あふれて、たくさんの幸せな想い出に浸ってしまう、、

感慨に耽ってばかりもいられない、、

原毛からフェルトを作り、、それらをお花に組み立てる、、
今回はフェルトにシルクの花びらをからめて
小さなシルクの野バラを中心に配してコサージュに
仕上げました♪

お手製フェルトとシルクの花びらの合わさり具合が
とっても良い感じで、これはいろいろ創作の巾がひろがりそう、、



12月のフィオレッタ_a0231227_2331248.jpg



最後の写真、、ポインセチア,,
普通は赤と緑、  でも、、

それじゃ 造花みたいだし、、 まあ、造花だけど,,(笑)

優しいピンクで作ってみました、、と言っても
これはコサージュ教室で作った作品、、

一見 単純そうですが、、単純なものほどむずかしい!
裏張りしてコテ当て、がんばりました、、
12月のフィオレッタ_a0231227_2331159.jpg

by fioletta | 2011-12-12 23:48

<< 新しいホームページへ クリスマス♪ >>